嫁姑問題における振る舞い注意点~乳幼児のいるおうち。タバコはNG


スポンサーリンク


・乳幼児のいるおうち。たばこはNG

たばこの臭いというものは、喫煙する本人はそれほど気にならないと思います。ですが、たばこを吸わない人間にとって、本当に嫌な臭いである場合が多いです。
息子宅に到着する直前にたばこを吸いそれから赤ちゃんに会ったとしても、嫁が非喫煙者であった場合は、必ず気づくと思います。「たばこ臭い。そんな臭いを新生児に吸わせたくない」そう思う嫁も多いと思います。
なので、ヘビースモーカーのお舅さんお姑さんは、要注意。
孫に会うしばらく前から、たばこを吸わないようにしてくださるとうれしいです。

また、孫に会っている最中に、赤ちゃんの目の前でたばこを吸うのも厳禁!
赤ちゃんや、小さい乳幼児の動きは予測がつかないものです。見ている新米ママとしてはハラハラしますし、「うちの子が火傷してもいいと思っているのかしら? 発ガン性物質である煙を吸っても良いと思っているのかしら」と、内心モヤモヤしてしまいます。

なので、どうか、赤ちゃんや子どもの周りではたばこは吸わないでくださいね。


・滞在時間は短めに(30分から1時間程度)





嫁姑問題解決応援サイトトップページへ戻る

Tweet このページをTwitterで共有する

このページをLINEで送る


inserted by FC2 system