育児中・子育て中の嫁姑問題~どんなベビー服を送ろう?


スポンサーリンク


プレゼント用ベビー服を選ぶとき

赤ちゃん用品店に売っているベビー服って、小さくてかわいくて、本当に見ていて飽きませんよね。
孫に、ぜひベビー服を買ってあげたいというお姑さんもおられると思うのですが、お洋服の選び方をちょっと気をつけないといけないかもしれません。
ほ ら、テレビに映る若者を見ても、街を歩いている若者を見ても、今の若い世代の好みとお姑さん世代の好みは、本当にかけ離れていると思いませんか? 正直、 「なんでこんなお洋服がいいのかしら?」と、思うこともあると思います。どうしても、違う世代の目線で選んだお洋服というのは、「違和感がある」場合が少 なくないのですよね。

「でもやっぱり、孫にお洋服を送りたいのよ」と思われるお姑さんは、デパートで売っている大手子供服ブランドのものだと、無難かと思われます。


(参考)

★安心のミキハウス直営ショップ★


ナルミヤオンライン(公式通販サイト)

などなど

お洋服を選ぶ場合は、

・できるだけシンプルなもの、奇抜でないもの
・ベーシックな形のもの
・できれば無地のもの
・できれば色味の優しいもの

を選ぶと無難だと思います。
大きなアップリケや、プリント生地の場合、やはり個人の好き嫌いが出やすいです。
あまり主張しない、ベーシックなお洋服を選べば、いわゆる「当たり外れ」は少ないのではないでしょうか?

あとは、

・動きやすさ(凝った作りのお洋服だと、脱ぎ着が大変で子どもがいやがり、あまり着せなくなる可能性があります)
・素材(やはり綿100%が良いかと思います。洗いやすいですし、肌にも優しいです)

を重視するのがよいのではないでしょうか?
せっかくプレゼントしたのに、着てもらえないなんて、ママやお姑さん、どちらにとっても嫌ですものね。


大量すぎる贈り物はNG





嫁姑問題解決応援サイトトップページへ戻る

Tweet このページをTwitterで共有する

このページをLINEで送る


inserted by FC2 system