このサイトは移転しました。
自動的に新しいサイトを表示します。

嫁姑問題における振る舞い注意点~訪問前の小さな気遣い

・家に到着するちょっと前に、電話で、「あと●分くらいで着くからね」

赤ちゃんのお世話をしていると、誰かが来訪する直前までおっぱいをあげていたり、部屋の片づけができていなかったりすることが多いです。
そんな時に、

「今、駅についたわ。あと十分程度でそちらにつくわね」

と言われたら、「うわー! お義母さん、気がきくわ。私のことを考えてくださっている」と思うと思うのです。
携帯電話をお持ちのお姑さんも多いと思います。
その携帯電話できる、ほんのちょっとのことなんですよね。
でも、その「ほんのちょっと」が出来るお姑さん。とっても素敵だと思うのです。
ここは気を利かせて、少し前に連絡をいれてくださいませんでしょうか。よろしくお願いいたします。


・赤ちゃんに触る前に手を洗ってください

inserted by FC2 system